2013年08月30日

愛と平和と麻

御前崎の美容師ミカちゃんは、黒い爪を持つ優しい子。美しく健康な髪を育てる達人。
自分が手袋を使わなくちゃならない毛染めを人には使わない。だから自分の爪はいつも染まっている。

彼女とはじめて出会ったのは寒い寒い冬の夜。わたしのレザーワークショップに参加してくれた後、友達んちでいっしょにに鍋をつつきながら、お互いのいろんな話をしました。大自然と調和した食べ物のはなしや、愛する家族のはなしを、静かにゆっくり話す彼女。たおやかで品のある女らしさが、とっても魅力的でした。
そして、なんと初めて出会ったその日、彼女におサイフのオーダーをいただきました!わたしに「デザイン全部おまかせ」で!
こんなわたしを信頼してくれたことが本当に嬉しかった。
彼女と出会って感じたこと、私のやり方全開で表現しました!
そして、出来上がったこのおサイフ。

ミカちゃんのひとりの女性としての面と、彼女の母親としての面で構成しました。
盛り込んだものは、
A面、ミカちゃんのたくさんの努力や、勇気、よろこび。麻のパワーにより実現する循環型しあわせ宇宙。ET。雄と雌。誇り高い古代の女の子オオカミのミカちゃん。ピョン吉。など。
愛と平和と麻

B面、平和な麻畑で働く、愛にあふれた縄文妖精の仲良し家族。愛と平和の祈りをこめて‼
愛と平和と麻

今回はわたしが勉強中の大麻に関わるメッセージも楽しく盛り込んだので、すごーく力はいってます!
ミカちゃん、共鳴してくれてありがとう!!

大麻は麻薬じゃありません!
縄文の昔から風土に根付いていた、生活に大変有用な万能植物です。
この国の大麻に対する間違った情報と闘いながら、このすばらしい麻という植物の有用性と可能性を検証している知性あふれるひとたちがいます。
大麻草検証委員会 中山康直さん
ミカちゃんのお知り合いでもあります!
目からウロコ!是非皆さんも真実を知ってください!

同じカテゴリー(定番の革絵サイフ)の記事画像
インド再び
インドの山奥
夢のコラボ
馬ザイフその2
馬ザイフその1
側だけオーダーされました
同じカテゴリー(定番の革絵サイフ)の記事
 インド再び (2013-11-18 17:03)
 インドの山奥 (2013-11-15 10:52)
 夢のコラボ (2013-08-30 16:00)
 馬ザイフその2 (2013-08-30 10:51)
 馬ザイフその1 (2013-08-30 10:48)
 側だけオーダーされました (2013-08-29 15:57)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
愛と平和と麻
    コメント(0)